時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

ロシアが中国との軍事協力強化を表明

投稿日:

スポンサードリンク



 

ロシアのプーチン大統領は30日に中国の習近平国家主席とオンライン形式で会談、ウクライナ侵攻などを巡る欧米の圧力に対抗し両国間で軍事協力を強化していく考えを示した。

 

ブルーライトの問題

 

来春に習氏のモスクワ公式訪問を期待していると述べ、エネルギーや貿易など経済分野を含めた今後の連携強化に強い期待感を表明した。

 

国営テレビが一部を中継した。

会談冒頭でプーチン氏は、厳しい対ロ制裁を科し続ける欧米が「不法に露骨な圧力をかけている」と非難。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

 

中ロの戦略的パートナー関係は国際秩序安定にとって重要性を増しているとし、中ロの軍事的協力が「両国の安全保障と地域の安定を確実なものにする」と述べた。(共同通信)

 

 

習近平が来春にもモスクワ訪問か。

たぶんに終わっていないであろうウクライナ戦争。

 

このタイミングでロシアを訪問する事は中国の立ち位置は国際的な非難を受けそうだ。

ただしたたかな中国の事だから単なる連携強化だけではなく、形だけでも和平的な話に持っていきそう。

 

この二国は握手をしていても手の内は決して見せない。

 

 

ステマの問題点

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.