時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

武漢で感染爆発

投稿日:

スポンサードリンク



 

中国湖北省武漢市で12月に新型コロナウイルスの感染爆発が起き、感染者の死亡が急増していると、住民らが29日までに共同通信に証言した。

 

マスクの裏表

 

習近平指導部の「ゼロコロナ」政策が崩壊する中で流行が拡大した。

コロナ発生を世界で初めて武漢当局が通知してから30日で3年。

 

流行初期に都市封鎖を経験した市民らは再び難局に直面している。

市内の葬儀場には29日、遺影や遺灰を持った人や車が大勢集まった。

 

医療関係者によると流行のピークは過ぎたもようだが、現在も重症者の増加で病床が逼迫。

武漢の人口は約1300万人だが複数の住民は「体感で9割近く」が感染したと話している。(共同通信)

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

 

新型コロナ発祥の地、武漢で感染爆発しているのも皮肉な話だ。

ゼロコロナという世界的に見ても異常な対策がこの国には適していたというのも納得できる。

 

 

つまるところ14億の人間を統治するにはそのぐらいのダイナミックなパワーが必要だったのだろう。

また中国製のワクチンには効果が無い事が露呈してしまったが、中国共産党は間違ってもそれを公表できないというジレンマもある。

 

今後、中国製のワクチンの提供を受けた開発途上国の感染爆発も予想される。

中国はとんでもない物を地球上にバラまいてしまった。

 

 

割りばしは清潔か?

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.