時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

エトセトラ

Uターンラッシュが本格化

投稿日:

スポンサードリンク



 

年末年始をふるさとなどで過ごした人たちのUターンラッシュが2日、本格的に始まります。

東名高速や東北道の上りで午後に35キロの渋滞が予測されています。

 

左まわりの法則とは?

 

各高速道路は午前中は下りで渋滞の予測が出ていますが、東京方面へ向かう上りの渋滞は午後から本格化します。

 

東名高速では神奈川県の綾瀬スマートインターチェンジ付近で午後3時ごろに35キロが予測されているほか、東北道でも埼玉県の加須インターチェンジ付近で午後5時ごろに35キロ、関越道は埼玉県の高坂サービスエリア付近で午後4時ごろに30キロ、中央道は東京都と神奈川県の境にある小仏トンネル付近で午後4時ごろに25キロなどとなっています。

 

鉄道では各新幹線の上りの混雑のピークは3日になっています。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

 

空の便でも国内線の上りの便や国際線の帰国便の混雑のピークは3日になるということです。(テレビ朝日)

 

今は亡き六代目、三遊亭円楽がGWやお盆の帰省時期に笑点で良く言っていた。

「テレビの渋滞ニュース見ながら飲むビールが旨い」とは彼特有のブラックジョーク。

 

 

何故こんな時にわざわざ渋滞の中に入っていくんだろうとは会社員ではない彼の素朴な疑問だったんだろう。

そう確かにこれだけテレワーク進んでいる時代ならもう少し休みのタイミングをコントロール出来そうなものだ。

 

今回は雪を避けての1月2日戻りを意識したのかもしれないが考えることは皆同じだったという事。

AIで最適な帰省スケジュールを割り出す事に期待した方が良いかも、、

 

 

国道16号の起点と終点

スポンサードリンク



 

-エトセトラ

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.