時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

欧州に移民殺到

投稿日:

スポンサードリンク



 

欧州連合(EU)域内にアフリカや中東から移民・難民が殺到し、EUが対応に苦慮している。

イタリア最南端ランペドゥーザ島には最近の数日間で島の人口より多い約8千人が到着。

 

メラビアンの法則は鋭い

 

シリア情勢の悪化で100万人超が流入し社会混乱を招いた2015年の欧州難民危機の再来が現実味を帯びている。

「移民は欧州(全体)の課題であり、欧州が答えを出す必要のある問題だ」。

 

EUのフォンデアライエン欧州委員長は17日、ランペドゥーザ島を訪問。

EUに対応を要請したイタリアのメローニ首相に連帯を示した。

 

新型コロナウイルス禍が落ち着き、移民らの動きが再び活発化したことや、北アフリカのリビアやチュニジアの政情不安定化
が要因に挙げられる。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

 

EUの欧州国境・沿岸警備隊(フロンテクス)によると、今年1~8月に不正にEU域内に入った人の数は前年同期比18%増で16年以降最多を記録。

特に北アフリカからイタリアに入った人の数はほぼ倍増した。(共同通信)

 

 

道義的には難民は保護しないといけないと思う。

ただ受入側にも限界がある。

 

その国の人口に対する割合が重要な指標になるが、10%も入れたらその国は経済的にも文化的にもおかしくなってくる。

特に治安の悪化が問題になっている。

 

その国の法律や習慣を守れない移民・難民は本国に戻ってもらうしかない。

この平和な日本の秩序を乱すだけの移民・難民なら要らない。

 

 

韓国に不都合なライダイハン

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.