時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

越境の米兵に亡命意思

投稿日:

スポンサードリンク



 

北朝鮮の朝鮮中央通信は16日、南北軍事境界線を越え韓国から北朝鮮に入ったトラビス・キング米陸軍2等兵が「不平等な米国社会に幻滅を感じた」として北朝鮮か第三国へ亡命する意思を表明したと報じた。

 

ドリンクバーの原価

 

北朝鮮への不法侵入を認め、米軍内での「非人間的な虐待と人種差別に対する反感」を抱き北朝鮮行きを決心したと自白した、としている。

7月18日に越境事件が起きた後、北朝鮮が対外的に言及したのは初めて。

 

自白の真偽は不明だが、米国内の人権問題が背景にあるとし、本人の意向を理由に米国への身柄引き渡しを拒む姿勢を示した。

北朝鮮にとっては、自国の人権状況が劣悪だとの米国の非難に反論する材料を得た形だ。

 

2等兵の亡命措置を取る可能性も出てきた。

米国は対応に苦慮しそうだ。

 

朝鮮中央通信は「中間調査結果」として報じ、調査は今後も続くと伝えた。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

 

今後、2等兵本人が越境理由を語る場を設ける可能性もある。

米国防総省の報道担当者は15日、北朝鮮の報道内容について「確認できない」とした。(共同通信)

 

 

仮に北朝鮮側の見解が本当だったとしてもすんなりと第三国に出れるとは到底思えない。

北朝鮮のプロパガンダに利用されるだけだ。

 

北での生活で彼は更なる差別に晒されるかもしれない。

それは彼を差別したアメリカとは比べ物にならない可能性も。

 

そして彼はアメリカでの生活を思いだす。

でも彼はもはや愛する母国であるアメリカには帰る事が出来ない。

 

一時の感情でイデオロギーの違う国に亡命する事は自殺行為だ。

彼が無事にアメリカに戻れる事を祈りたい。

 

 

下げたいガンマーGTP

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.