時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

新社長がLINE削除通知

投稿日:

スポンサードリンク



 

中古車販売大手のビッグモーター(東京都港区)が25日、社内の連絡ツールとして使用していたLINEのアカウントを会社支給の携帯電話から削除するよう、全社員に通知した。

同社のLINEのグループでは特定の店舗や従業員が「つるし上げられる」といった批判が出ていた。

 

立ち食い蕎麦屋における2対8の法則

 

東海地方で店長を務めていた30代男性によると、社長も加わるグループでは、店ののぼりがよれているだけで「どうなっているのか」と詰め寄られ、対応を求められることもあったという。

 

休日で起床が遅い時などはメッセージが500件ほどたまり、自分の店が何か指摘されていないか探し、あれば出勤した。

恋人と旅行中でも店に飛んで帰ったという。

 

別の元店長の30代男性は入社から2日目で、当時の上司から「全国のグループLINEでさらされているぞ」と知らされた。

髪形を問題視され「こいつはヤンキーですか」と書き込まれていたという。

 

このほかにも従業員を写したカメラの映像がアップされ、「仕事しているんですか」などと投稿されることもあったという。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

 

LINEアカウントの削除を求める通知は、同社が25日、社長の引責辞任などを公表した記者会見の後にメールで送られた。

差出人は26日付で新社長に就く和泉伸二専務。

 

「本気の風土改革」を行うと宣言し、「改革の第一弾」として「全店のLINEの使用をすべて止める」のだという。

 

しかし別の現役の男性自動車整備士は「会社と現場のやり取りはLINEに残されている。情報を隠蔽(いんぺい)しようとしているように思える」と不信感をぬぐえないでいる。(朝日新聞デジタル)

 

 

会社側に疚しい事がないなら早急にやる作業でもない。

今後の捜査のためにむしろ全員分のデータを残しておくべきだ。

 

兼重元社長は会見で天地神明に誓って不正は知らなかったと宣言している。

ぜひこの証言を覆す証拠を出して欲しいものだ。

 

 

LINEが危険な理由

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.