時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

印航空が米欧に470機発注

投稿日:

スポンサードリンク



 

インド財閥タタ・グループ傘下の航空会社エア・インディアは、米航空機大手ボーイングと欧州航空機大手エアバスに航空機を計470機発注することで合意した。

 

メラビアンの法則は鋭い

 

航空機各社が14日発表した。

インドメディアによると、契約総額は約800億ドル(約10兆6千億円)で、民間航空史上で最大規模になるという。

 

急速な経済成長によりインドが巨大市場になったことを示した格好だ。

ボーイングから追加購入可能な70機分の仮契約を含めると、全体の購入数は540機に上る可能性がある。

 

ボーイングに最大290機を発注し、うち主力小型機「737MAX」が最大240機を占める。

米ホワイトハウスによると、ボーイングが290機を全て受注すれば総額459億ドル。

 

バイデン米大統領は声明で「歴史的な合意だ」と強調し、インドのモディ首相との電話会談で両国関係の強化を確認した。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

 

エアバスは14日、250機の受注で合意したと発表。中・大型機A350などが含まれており、これらの航空機が「インド市場の新時代を築く」とコメントした。(共同通信)

 

 

いくらインドが世界最大の人口を抱えて経済成長をしているからとしても少々異常な数字じゃないか?

そもそも一般庶民の生活水準はそこまであがっているとは到底思えない。

 

穿った見方をすれば横流しは考えられないだろうか?

それは航空機のメンテナンスで一番困っているロシアだ。

 

インドはQUADのメンバー国でもスタンスは独自路線。

武器の調達もロシアから行っているという。

 

ロシアが発表した非友好国リストにインドは含まれていない。

日本は経済的には積極的、政治的には冷静にインドと付き合っていくべき。

 

 

国道16号の起点と終点

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.