時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

日米連携で新ミサイル防衛へ

投稿日:

スポンサードリンク



 

政府は国家安全保障戦略など防衛関連3文書に、アメリカの推進するミサイル統制システムの構築を明記する方向で検討に入りました。

 

日本の都は北上している?

 

政府は、敵のミサイル発射拠点を攻撃する「反撃能力」を保有する方針を固めていて、迎撃のみに特化した今の防空システムを改める考えです。

 

そのため政府関係者によりますと、アメリカの推進する「統合防空ミサイル防衛(IAMD)」を導入する方向で検討に入りました。

 

敵基地への攻撃も含め、指揮統制システムを通じて攻撃か迎撃かの最適な手段を指示するミサイル防衛体制を新たに構築する方針です。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

「反撃能力」の具体的な手段としてアメリカ製の巡航ミサイル「トマホーク」の購入などを検討していて、自衛隊とアメリカ軍の連携をしやすくする狙いもあります。

 

今月中旬に改定する防衛関連3文書に明記する方向で調整しています。(テレビ朝日)

 

 

抑止力とは実効性のあるものでないと意味がない。

日本から戦争起こす事はない。

 

でももし他国からの戦争を起こされたらすぐ反撃できなければ抑止力とならない。

地上配備もさることながら護衛艦いずも等への配備も検討して欲しい。

 

また実配備もさるながら他国の攻撃により実被害が出た際に国会であたふたしない様、法整備もしっかりして欲しい。

 

 

メラビアンの法則とは

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.