時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

北朝鮮がコロナで勝利宣言

投稿日:

スポンサードリンク



 

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記は11日、新型コロナウイルスとの戦いに勝利したと宣言した。

妹の金与正党副部長は、正恩氏が発熱の症状に見舞われたことを明かし、同国がコロナ感染源と主張する韓国への強力な報復を警告した。

 

左まわりの法則とは?

 

北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)によると、正恩氏は5月に導入した最大限の感染拡大抑制措置の解除を命じた。

同時に「世界的な健康危機が終わるまでは鉄のような防疫壁を維持し、防疫対策を強化しなければならない」とも述べた。

 

与正氏は正恩氏自身も発熱したと述べ、コロナに感染していた可能性を初めて示唆。

「(正恩氏は)高熱で重い症状だったが、人民のことを思い片時も横になることができなかった」と述べた。

 

正恩氏の健康状態について詳細は明らかにしなかったが、韓国から飛ばされたビラが感染拡大の原因だと主張した。

韓国の脱北者団体などは北朝鮮の体制を批判するビラや食料、医薬品などを付けた風船を北朝鮮に飛ばしている。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

与正氏は韓国の尹政権がこうしたビラ散布を禁止する2020年の措置撤回を検討していると批判。

「韓国からの絶え間ないごみの流入をもはや看過できない」とし、韓国当局を「一掃する」とけん制した。

 

また「致命的な報復措置」で対抗する必要があるとした。

韓国の聯合ニュースによると、韓国統一省は脱北者団体のビラがコロナ感染源とする北朝鮮の主張や韓国への警告に遺憾の意を示した。(ロイター)

 

 

ワクチンも無いのにどうやって新型コロナウイルスを撲滅したのか?

こんな宣言をすればするほど情報の胡散臭さが誇張される。

 

かなりの感染者がいる事は容易に想像できる。

重症患者は人知れず隔離されているのが実情ではないだろうか?

 

ミサイルを作る金があるなら国民の衛生状態改善を進めるのが国の指導者だと思うが、この人には馬の耳に念仏だろう。

 

 

韓国のパクリお菓子

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.