時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

中国・長沙のビル崩壊

投稿日:

スポンサードリンク



 

中国南部の湖南省長沙市で4月29日午後0時20分ごろ、6階建てのビルが突然崩壊した。

国営中央テレビ(電子版)によると、建物内には23人が閉じ込められ、これまでに5人が救助された。

 

左まわりの法則とは?

 

これ以外に現場周辺で39人と連絡が取れないという。

地元当局が700人態勢で救助に当たっている。

 

中国メディアによると、ビル内には、飲食店や個室ビデオ店、旅館、住居が入っていた。

ビルは2012年に建設された後、屋上に2階建ての住居部分が増設されたという。

 

崩壊の原因は不明だが、インターネット上では違法建築を疑う声が相次いでいる。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

 

事故を受け、習近平国家主席は30日、捜索や事故原因の究明などを求める重要指示を出した。(毎日新聞)

 

 

そもそも行方不明者の数字が怪しい。

中国ではその地域の官僚が自分の保身のために、被害状況を過少報告する傾向がある。

 

平日の午後、6階建てのビルに23人というのはあまりにも計算が合わない。

中国政府の発表する数字は疑ってかかった方が良いだろう。

 

そして中韓で頻発する崩壊事故。

手抜き工事が横行している証拠だ。

 

自分は今後、中韓に行く予定も行きたいとも思わないが、もし行かれる人は間違っても高層ホテルには泊まるべきではないだろう。

 

 

韓国の失業率の嘘

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.