時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

UAEに原油増産要請

投稿日:

スポンサードリンク



 

アラブ首長国連邦(UAE)を訪問した林芳正外相は20日午後(日本時間21日未明)、同国のアブドラ外務・国際協力相と会談した。

 

100均は本当にお得なのか?

 

林氏はロシアのウクライナ侵攻に伴う原油価格の高騰に懸念を表明し、原油増産を要請した。

アブドラ氏は「戦略的パートナーである日本との関係は揺るぎなく、引き続き連携したい」と述べた。

 

林氏は会談で「UAEにはOPEC(石油輸出国機構)プラスの主要メンバーとして、さらなる原油供給、生産余力の確保を通じ、世界の原油市場の安定化に向けて貢献していただきたい」と述べた。

 

林氏は外相会談に先立ち、アブダビ国営石油会社の最高経営責任者を務めるジャーベル産業・先端技術相との会談でも増産を要請した。

同席者によると、ジャーベル、アブドラ両氏から増産について明確な返答はなかったという。

 

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

 

外相会談では、ロシアが核運用部隊を戦闘警戒態勢に移行させたことについて「ロシアによる核兵器の威嚇も、ましてや使用も
あってはならない」ことで一致した。

 

林氏がウクライナの「侵略」を非難する立場を説明し、双方が国際社会の根幹を守り抜くため、2国間で緊密に連携することを確認した。

林氏は20日夜、一連の外交日程を終え、日本に向けてアブダビ国際空港を出発した。

 

21日午後に帰国する予定。(産経新聞)

 

 

どうなんだろう。

アラブ首長国連邦一か国に働きかけても意味があるのか疑問。

 

そもそもロシアはOPECプラスの構成国でもある。

現在は非常に厳しい立場にあるとはいえ構成国家としてある程度の意向は反映されそう。

 

石油も大切だけどはやく原発の準備をすべきだと思う。

 

 

なぜワイドショーの内容は皆同じなのか?

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.