時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

政治・経済

露がベラルーシの紛争関与を画策か

投稿日:

スポンサードリンク



 

ウクライナは11日、ロシアがウクライナ空域からベラルーシを空襲し、ベラルーシを紛争に巻き込もうと画策していると非難し、ベラルーシが11日中にウクライナに侵攻することを計画している可能性があると明らかにした。

 

事故物件を検索する

 

イェニン内務次官は11日、ウクライナでの紛争にベラルーシを引きずり込むためにロシアがあらゆる手段を講じているとテレ
ビのインタビューで述べた。

同時に「ベラルーシ政府が紛争への関与を避けるためにあらゆる手段を講じていることも理解している」と語った。

 

また、ウクライナ空軍は、ロシアの軍用機が11日、ベラルーシの飛行場から離陸し、ウクライナ領空を通過した後、ベラルーシのコパニを襲撃したとの情報を、国境警備当局が現地時間午後2時30分(日本時間午後9時30分)に入手したと発表した。

 

ウクライナ空軍はオンライン声明で「これは挑発行為であり、ベラルーシ共和国軍をウクライナとの紛争に巻き込むことが目的だ」と強く批判。

 

同じ作戦でベラルーシの他の2地域も標的にされたという。

国境警備当局は声明で「ウクライナ軍はベラルーシ共和国に対する攻撃行為を計画していないし、する予定もないと正式に宣言する」とした。

 

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

ベラルーシは今回の紛争において、ロシア軍やミサイル、軍用機の集結地点として機能してきたが、ベラルーシ軍が直接関与したことはない。

ウクライナ大統領府のアレストビッチ顧問によると、ベラルーシのルカシェンコ大統領は11日、モスクワでプーチン大統領と会談した。

 

ウクライナの戦略コミュニケーション・情報セキュリティーセンターは、会談を受け、ベラルーシがウクライナへの攻撃に踏み切
る恐れがあるとし、「暫定データによると、ベラルーシ軍は11日GMT1900(日本時間11日午前4時00分)に紛争に巻き込まれる可能性がある」と述べた。

 

ウクライナ国家安全保障・国防会議のダニロフ書記は、ウクライナはこれまでベラルーシに対し抑制的な姿勢を示しているものの、「兵士1人がウクライナの国境を越えれば、反撃する」と言明した。(ロイター)

 

 

ウクライナ側の情報を一方的に信じるのもどうかと思うが、ほぼ間違っていないのではないだろうか?

というよりも現状のロシアならやりかねない。

 

ベラルーシが参戦してくると西側の武器供与だけでは持たないかもしれない。

世界大戦にしたくない西側はさらなるジレンマに陥りそうだ。

 

 

25年後に人口が増えている都市がある

スポンサードリンク



 

-政治・経済

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.