時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

ヘルス

炭酸シャンプーの使い方

更新日:

スポンサードリンク



 

汗をかく夏場は頭の悩みを持つ男性にとってはあまり好きな季節ではないだろう。

暑さのため帽子をかぶることになるがこれが非常に蒸れる。

 

またジメジメしているので頭が痒くていけない。

自分は非常にフケ症だ。

 

一般的に髪の毛を洗い過ぎると良くないと言われるが、頭皮を不潔にしているほうが圧倒的に良くないと思っている。

だから地道に毎日洗髪をしている。

 

フィンジアは育毛の最終兵器?

 

とはいえ抵抗もむなしく頭の上は寂しくなるばかりだ。

そもそもカツラを使用するという選択肢が自分にはない。

 

カツラをご利用の皆さんには申しわけないが自分はカツラを使ってまで隠そうとする気はない。

カツラを使うぐらいなら丸坊主にしようと思っている。

 

昨今のカツラはクオリティがかなりあがっていると聞くがそれでも結局、周囲の人にはばれてしまうと思う。

という事で自分はもっぱらの「育毛剤」にこだわってきた。

 

ところで最近、頭皮に良いとされる「炭酸シャンプー」なる商品の情報を得た。

シャンプーといえば「スカルプD」などの頭皮に良いとされる商品が一時期話題になった事があった。

 

ただ炭酸というのは非常に画期的だ。

とりあえず購入して実験的に使っているのだがこれがまたすこぶる気持ち良いのだ。

 

スポンサードリンク



 

実をいうと「炭酸シャンプー」は美容室で使われてきた業務用が基本だ。

美容室から火がついて小売商品が出て来た背景がある。

 

「炭酸シャンプー」の使い方はいたって簡単で指を立てないようにしていつも通りで洗髪をするだけだ。

ひとつ違う点は泡の状態で少し間、放置した状態で洗い流す事。

 

これだけの頭皮、特の毛穴に溜まっていた皮脂汚れを取ることができるとされている。

その仕組みは炭酸に含まれている二酸化炭素だ。

 

炭酸の微細な泡が毛穴の中にまで入って行って汚れを落としてくれるというわけだ。

洗髪後にはお気に入りの育毛剤でしっかりと頭皮マッサージも忘れない。

 

最近のお気に入りの育毛剤は「チャップアップ」だ。

毛根から浸みこんでいっているような気がする。

 

 

人を老けさせて見せるのは結局「髪の毛」と「しわ」だ。

もちろん男優のように渋みが出るのでそれを良しとする人もいるかもしれない。

 

ただ自分は命果てる日まで髪の毛を死守しようと思っている。

同じような男性は多いのではないだろうか?

 

炭酸シャンプーの使い方はいたって簡単だ。

あなたも試してみてはいかがだろうか?

 

下げたいガンマーGTP

スポンサードリンク



 

-ヘルス

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.