時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

IT

シニアのためのアフィリエイト講座8

更新日:

スポンサードリンク



 

記事のほうは順調に進んでいるだろうか?

ある程度記事数が溜まってきたところでASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)との登録に進もうと思う。

 

ASPは広告出稿側(企業)と広告を掲示したい個人や法人との間を結ぶ一種の広告代理店のような存在だ。

有名なASPといえば、「A8.net」、「JANet」、「ValueCommerce」、「afb」などがある。

 

また有名な「楽天」、「Amazon」などもアフィリエイトサービスを行っている。

初心者の皆さんには実績もありわかり易い「A8.net」をおすすめする。

 

もちろん登録は無料だ。

グーグルで「A8.net」と検索をすればすぐに出てくる。

 

登録はトップページ左上の緑色のボタン(アフィリエイトをはじめてみる!)から行う。

ステップは3行程ある。

 

まずメールアドレスの登録する。

送られてきたメールから会員情報を登録して登録が完了となる。

 

さて先ほどの緑色のボタンの下に「有名参加広告主を見る」というテキストリンクがある。

こちらをクリックすると「A8.net」と契約している有名企業を閲覧する事ができる。

 

せっかくだからどのような企業が出稿しているのか見てみよう。

 

スポンサードリンク



 

美容関係では「POLA」、「ORBIS」、「アートネイチャー」、「FUJIFILM」、「FANCL」。

食品では「セブンミール」、「GODIVA」。

 

健康関係では、「RIZAP」、「GOLD’S GYM」、「タニタ」。

金融関係では「三井住友VISAカード」。

 

ファッションでは「PEACH JOHN」、「UNITED ARROWS」。

その他「ぐるなび」、「Benesse」、「JALPAK」など名だたる企業が並んでいる。

 

これらの企業の広告が自分のブログに掲載できるだけでも何か誇らしげな気持ちになるというものだ。

ASPの信用度は契約している企業を見ればわかる。

 

無名企業ばかり契約しているASPよりも有名大企業と契約しているASPの方が信用度はあるのは誰が見てもわかるだろう。

広告の選定は自分の好きな企業や好きな商品を選定するのも良いがまずは自分のブログの記事との関連性を優先すべきだろう。

 

 

次回は広告の選定方法について触れてみたいと思う。

なおブログの記事は可能な限り毎日アップする事をおすすめする。

 

また読者獲得の地道な作業も継続して欲しい。

アフィリエイトとは決して「お待ちの商売」ではないのだ。

 

シニアのためのアフィリエイト講座9

スポンサードリンク



 

-IT

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.