時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

IT

シニアのためのアフィリエイト講座5

更新日:

スポンサードリンク



 

さて今回から本格的に無料ブログサービスである「シーサーブログ」に申し込みをしていこうと思う。

基本的には費用はかからない。

 

「シーサーブログ」のトップページ右上にある「新規登録(無料)」をクリックして必要事項を記入していくことになる。

この手のSNSの申し込みも初めての方もいると思うが基本的には個人情報を詳細に記入していくことになる。

 

最近はネット上で「脅迫」まがいの行為をする輩がいるがネット上に「匿名」というのは非常に難しいということをご理解いただいきたい。

だからブログで記事をアップするにしても他人を中傷するような内容は避けたほうがよいだろう。

 

現実的にはスキャンダラスな内容や中傷的な内容の記事のほうがアクセスが稼げるのも事実だ。

ただ長くアフィリエイト続けていきたいならばブログの王道の記事内容で勝負していくべきだろう。

 

さてブログのアカウントが取得できてもアフィリエイトの広告を貼る準備は時期尚早だ。

なぜなら内容の薄いブログは審査から落ちる可能性があるからだ。

 

ということで王道の記事内容について触れてみたい。

ブログとは本来「日記」のようなものでその日その日の考えたことを買いていけばよいのだが、ある程度テーマ性を持たせたほうがファンが付きやすくなある。

 

スポンサードリンク



 

それはずばり「趣味」や「目的」である。

例えば「趣味」ならゴルフ、釣り、麻雀、競馬、旅行などだ。

 

また「目的」ならダイエット、資格試験、育毛などのテーマだ。

要は読者の方の共感を生むテーマのほうが継続的に読んでもらえるというわけだ。

 

しいてはアフィリエイトの実績があがる可能性があるのである。

だからいろいろなブログタイトルを見るとどちらかいうと読者の共感を生むようなタイトルが多いのに気がつくはずだ。

 

「ゴルフで100を切るぞ」、「週末ヤマメ釣り日記」、「体重を公開!私のダイエット日記」などだ。

皆さんも思わず読みたくならないだろうか?

 

とにかく自分の得意の分野は何なのかをはっきりさせることから始めよう。

基本的には毎日記事のアップが望ましい。

 

 

可能なら3記事ぐらいアップしたいところだ。

それにはやはり自分の得意な分野である必要がある。

まずは得意な分野を洗い出し、その分野に絡めた皆が読みたくなるタイトルを設定してほしい。

 

そして10~20記事アップしてそれからASP「アフィリエイトサービスプロバイダー」への登録になる。

 

シニアのためのアフィリエイト講座6

 

スポンサードリンク



 

-IT

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.