時代について行くのではなく、時代を追いかける。

シニアのための現代用語備忘録

カルチャー

シニアのアイドル

投稿日:

スポンサードリンク



 

先日、堀ちえみさんがステージ4の「口腔癌」を告白して緊急手術した事は皆さんもご存じの通りだ。

病気をしっかり治してあの笑顔で復帰して欲しいところだ。

 

堀ちえみさんがデビューしたのは1980年代。

松田聖子さんをはじめ当時はアイドル全盛の時期だった。

 

今回はシニア世代のアイドルの現状について調べてみようと思う。

1970年代に一斉を風靡した天地真理さんは現在、川崎市の老人ホームで暮らしているようだ。

 

過去の浪費癖がたたってかなり困窮しており往年のファンからのカンパで暮らしている。

天地真理は今でもアイドルなのだ。

 

ちなみに一般の男性と結婚されてお子さんにも恵まれている。

1979年にサンヨー電気のテレビコマーシャルに衝撃的な曲が流れた。

 

久保田早紀の「異邦人」だ。

シンガーソングライターで美貌の持ち主の久保田早紀はまたたく間にアイドルになった。

 

彼女の透き通る声に魅了された方も多かったのではないだろうか?

現在は「久米小百合」としてキリスト教会当で音楽活動をしているようだ。

 

なお配偶者はキーボードプレーヤーの久米大作さんである。

 

スポンサードリンク



 

キャンディーズも一世を風靡したアイドルだ。

残念な事にスーちゃんは他界してしまった。

 

ランちゃんについては水谷豊さんの奥さんとして時々テレビにも顔を出しているがミキちゃんはどうしているのだろうか?

キャンディーズ解散後一時期は歌手活動もしていたが実業家の尾身善一さんと結婚を機に芸能界から引退していた。

 

そして再びカメラの前に現れたのはスーちゃんの葬儀の場だった。

何とも悲しい再会だったのだ。

 

 

さて男性アイドルにも目をむけてみたい。

当時4人組みで初期のジャニーズ事務所をけん引したフォーリーブスは覚えているだろうか?

 

「ター坊」こと青山孝史さん、「トシ坊」こと江木俊夫さん。

そして「コーちゃん」こと北公次さん、「マー坊」ことおりも政夫さんの4人だ。

 

このうち青山孝史さんは2009年、北公次さんは2012年に奇しくも同じ「肝臓がん」でなくなっている。

現在は江木俊夫さんとおりも政夫さんは現役で芸能活動をしているようだ。

 

アイドルも含めて我々は皆平等に歳をとっている。

華やかな舞台にいた人だから華やかな老後が待っているともいえない。

 

ただひとつ言える事はあの時のアイドルはあなたの記憶の中では歳をとらない。

そう思えるだけでお互いに幸せなのではないだろうか?

 

スポンサードリンク



 

-カルチャー

Copyright© シニアのための現代用語備忘録 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.